臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

中高生との立ち話

A「あなたのお母さんって、過干渉っていうか、過保護っていうか。この間も帰りの時間心配してたでしょ。」 B「今、色々事件起こっているじゃない。だから、心配になるの当たり前じゃない。」 A「そうかなあ?」 B「近頃、肩こりしちゃって」 A「携帯買ってもらってからじゃない?あと、姿勢も関係あるかも?」 C「山田優って寂しい思いしているみたい。この間入浴してるところをブログ載っけたんだって」 D「小栗旬って、友達多くて飲み歩いてiいるみたいだね。だから、罪滅ぼしに何億円って家買ってあげたみたいね。」 C「結婚する前は、芸能人同士なのに堂々とデートしてるとか感じよかったけどな。」 D「小栗旬って、花より団子のるいの役の時は格好いいと思ったけど、あんまり格好いいと思わないな。」 C「私もそう思う」 このAからDまでの中に私がいます。どれでしょう? 正解は明日。