臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

不健康日記

ブログを書くようになって、特にお笑いの臨床心理士のうたたね日記を書くようになって私は人一倍努力していることかある。

どんなに体調が悪くても落ち込んでいようと身内が瀕死の状態であろうとも、お笑いのネタを考えることである。

 

その努力の結果、近頃はお笑いネタしかだんだん浮かばないようになってきて困っている。 さらに困ったことに人との約束を具合が悪くていけないと断る日もお笑いネタをブログに載せたりしているために「なんだ、元気でないか」と人間関係が危うくなることである。

 

それで考えた。 ブログに毎日の健康日記を載せることである。

 

熱   非常に高い

血圧  非常に低い

脈拍  非常に弱い

顔色  蒼白

 

これで私の具合の悪さは伝わるであろうか? 信頼関係は取り戻せるであろうか?