臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

正月ボケは続く

けいくんが、今年の書き初めは、 「ぜんしんに決まりですよ。」と 威勢よく言った。 「ふむふむ、全身ね。全ての身体ね。」 「先生 、なに言ってるんですか!」 「前に進むの前進ですよ!」 「えっそうなの?パーフェクトボディ目指すのかと思った」 「そうですか、それならそれでいいですよ。全身って書きますよ。 でもね。全身全霊の全身ですよ。」 「そ、そ、そうか、両方とも、いいねー」 ZUN_hohoemuojizousan500-thumb-718x500-2809_convert_20150109070648.jpg 画像はお借りしました (この相談場面は私の想像の翼を広げて書いています)