読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

バレンタインデイ♪♪♪

街に出るとどこもかしこもバレンタインである。 バレンタインでチョコがもらえない男性の気持ちを考えたことがあるか!? あまり、わたしは考えたことがない。 よくもこれだけ人間は、色々な形や味のチョコを考え出したものだ。ゴディバやベルンや、、、あとは関心がないものだから、覚えていないが有名店には、行列ができている。 夫に職場の人にチョコをあげたほうがいいかどうか相談したら、おばさんがあげても喜ぶわけないだろときた。 まあ、そうだろうなと職場の人たちが皆さんたべられるようなチョコを買っていった。 上司が「有難う」と言って受け取り、 皆に向かって、「KOROKO先生からのお餞別だよ!」と叫んだ。 なに?私は来月辞めるのか!私は持っている鞄で室長の頭を叩こうとしたので上司は逃げた。咄嗟の時の人の反応はすばやい。 来週、上司に毒入りリンゴでも個人的にブレゼントしよう。 夫には、ちょっとかわったブラウニーのチョコレートケーキをブレゼントした。「おいしいなあ」と食べている。 それが、夫のAmazonの支払いに自動的になっていることを夫は知らない。

 

(注;私の上司の実像はとても正義感が強く、部下を守ろうとしてくれる人です。尊敬しています。ブログも応援してくれています。)