臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

きっちり収納!楽しくお片付け♪2

実は、風邪がひどくなってきて、病院に行かなければいけないところである。 私のブログへは本当にコメントが少ない。内容があほすぎてコメントのしようがないのかもしれない。 しかし、コメントを1件いただいたので、調子に乗って書いている。 これは、シリコン製の食器置きである。洗ったあとに置いておくのに丁度よい。たくさん、置けないので自然と食器を出したままにせず、食器棚にしまうようになる。   使わない時は、こうしておけばスペースを使わない。 1426209601805.jpg これは、布巾かけである。壁に穴をあけず、スペースをとらないということでこれに決めた。 布巾をかけていないところ。 1426211807471.jpg   布巾をかけたところ 1426211754316.jpg これは、まな板。台所の飾りになるのでいいかなと思った。夫は、意味がわからないと言う。 1426209802344.jpg しかし、腹筋マシーンは、デーンととリビングを乗っとっている。風邪が悪化したのは、このせいかもしれない。 1426210266199.jpg