臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

あなたには力があります

あなたが、悲しみにくれ、怒りにまみれていた日のことを私は覚えています。

 

あなたは、ひとりぼっちだった。

 

あなたは、自分の感情の嵐に圧倒され、不安でいっぱいでしたね。

 

毎日生きていくことはあなたにとって大変なことでした。

 

一日、一日が苦しい毎日。眠れない毎日。

 

時には、死も考えましたね。

 

 

でも、あの時の辛さがあったから、その苦しみと戦ってきたからこそ、あなたは、強くなったのかもしれません。

 

自分にも人にも優しくなったのかもしれません。

 

誇りがもてたのかもしれません。

 

今、あなたを取り巻いているのは暖かさです。

久しぶりだから、ちょっと慣れないかもしれせんが。

 

私にはあなたがまぶしく見えます。

 

その光を呼び寄せたのはあなた自身です。

あなたの力なのです。

 

それを忘れないでください。

 

これからは、あなたが幸せになれる事、幸せになれる人を見極める目を持って、それを味方にして、自分のパワーとしてください。

 

幸せになってください。

f:id:gkoroko:20150519071404j:plain

  

その力があなたにはあるのです。