臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

身体の痛みに    by robin

こんにちは。気になる商品紹介担当のrobinです! robinn洗面€_convert_20140905091517 精神的に不調だと身体の痛みが頻繁に起こりやすくなりますね。 朝起きると首が痛い肩が痛いとお悩みの方へ ・メディフロ‐水のクッションを持つ枕 枕convert_20140905092317 水で冷やすのではありません。水の動きによって圧力を分散させて 頭や首の動きに合わせて底部の水が動き、圧力が一点に集中するのを防ぐので、頭をやさしく包み込みしっかりサポートし安定性を保ちます。入れる水の量によってお好みの高さに調節できます。水漏れの心配もないようですよ。口コミでは5年10年と使われている方もいるとか。最初ふわふわした感じを覚える人もいるようですがすぐ慣れるそうです。首こりが軽減した人が多かったです。 首こり・肩こりに良いサプリメント ・筋肉の疲れを解消するビタミンB1・B6・B12  肩の筋肉の使い過ぎが原因で起こる肩こりや首こりは、ビタミンB群、中でもビタミンB1を十分に摂ることが改善のポイントです。 ・血行を良くするビタミンE  肩こりの原因の一つが、血行障害です。ビタミンEには、毛細血管を広げて血液の流れを良くする働きがあります。 効果は個人差があると思います。よければ、お試しください。 私の健康法は散歩です。 精神的に不調な方は、身体を動かすのも大変だと思いますが、寝る前に軽いストレッチなどすれば、身体の痛みも軽減するし、寝つきもよくなりますよ。                                                                     by robin