臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

セレブファッション

(今日は、少し一息ついて軽いお話し)

 

シニアの女性向けのファッションのアドバイスをテレビでやってた。 シニアの女性は、暗い色ばかりをき、パンツも長めなため、時々おばさんかおじさんがわからない時があると前々から、感じていた。

そこで、番組では、パンツの裾を少し短くしたり、明るい色を提案したり、ストールを取り入れて、おじさんファッションにならない工夫を提案していた。 昼間、通りを歩くと高齢者ばかりだなあと思うのだが、こんなおしゃれをみんながすると街並みも明るくなって、シニアの人たちが元気に見えるだろうと思った。 司会を務める風吹ジュンが赤いゆるゆるワンピにサンダルをはいて素敵だった。

シニアのみなさんにも是非、風吹ジュンを目指して欲しい。

 

私のファッション?

私のファッションは、「シロガネーゼ」ならぬ上から下までオールUNIQLOの「金ガネーゼファッション」である。