臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

朝ドラ「まれ」でなくて、夜ブログ「くれ」ないかしらです。

f:id:gkoroko:20150921192937j:plain

 

もうそろそろ朝ドラの「まれ」が終わりますね。終わる前にこちらに載せさせていただきました。お笑い記事です。笑のつぼが同じでしたら読んでください。

 

私は人の落とし物をよく拾う。新幹線で隣に乗った人が、バッグを忘れていったのに気がついて、あわてて追い掛けて、ドアの締まる直前で渡したことがある。雨の日などは、電車に傘を忘れる人が多いから、その人が歩きだした直後に渡して上げたことは数知れない。ハンカチを落とした人にも同様である。落とした途端に気がつくので不思議である。

このように私に発見されたすべての物は持ち主にかえる。

この間は、ひとごみのなか、店の割引券を落とした人にまで追いかけて渡した。

いつも謙虚な私がどうしてここまで自分の善行を書きつらねるのかそれには訳がある。

実は、お気に入りのporterのカード入れをなくしたのである。紺と赤のcheckで中には三千円未満のSuica が入っている。ネットで選びに選んだお気に入りである。

私が言いたくない善行を告白するのは、これだけ人の落とし物を拾っているのだから、きっと神様は見ているに違いないと思う。もう、1ヶ月余りたつが、拾った方は何ら罪に問われることはないので届けていただきたい。

中には私の名刺も数枚入っていたので、そこに記載された住所に送っていただけると間違いない。それに見合うお金でもかまわない。

どのくらいのお金かというと、夫のAmazonから購入したので、よくわからないが、数万円でかまわない。

拾った方以外でもかまわない。




                                      (これはお笑い記事です。真面目に考えないでくださいね。数万円というのも嘘で数千円です)