臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

障害を持った方とそのご家族とともに生きましょう!①

f:id:gkoroko:20151006073153j:plain

 

 

困られている方でほかの方といまひとつ繫がれない方たちをご紹介していくこともこれからしたいと考えております。 

今日はこちらの方をご紹介いたします。

 

2015/6/10から千葉県茂原市の生活支援介護施設におられます。

kinta(id:gold27)さんは、およそ3年前、脳内出血(視床出血)の後遺症で左半身麻痺になってしまいました。独りで暮らすのが困難だったので、結婚されて身の回りの世話をして貰っていましたが、奥様も介護に疲れ、離婚され、生活支援介護施設で暮らされています。最初は施設の利用者も少なかったのですが少しずつ増えてきて、共同生活がかなり大変だそうです。

 

そのうえはてなブログの使い方がよくわからない、皆さんとの交流の仕方がよくわからないなどの悩みをお持ちです。

時々、ご病気と共同生活のストレスでいらいらされることもあるようですが、こちらにそういう感情をぶつけてくることはおありになりません。とても真面目な方です。

いつもは、記事で英語の教材などについて紹介されているので、ちょっと訪問しただけでは様子がわからないかと思いますが、困られた時は発信されていますので、余力のおありになる方は訪問していただけると有難いです。

kinta12345さんのプロフィール - はてな

 

 

gold270001.hatenablog.com

 私はしばらく研修です。

よろしくお願いいたします。