臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

私がブログを始めた理由

f:id:gkoroko:20151027073533j:plain

 

私がブログを始めたのは一人の女の子に私の思いを届けたかったから。

 

ただ、それだけ。

 

その子はいじめに遭って、学校に来れなくなった。

 

その子の気持ちが楽になれるのは、ネットにつながっている時だけだった。

 

起きている時は、いじめのフラッシュバックに悩まされ、寝ると悪夢に悩まされ...

 

そして、自分はだめだと思いこみ、生きる価値がないと思い、

 

だから、応援したかった。

 

その声は届かなかったかもしれない。

 

私の自己満足だったかもしれない。

 

でも、もしかしたら、同じ境遇の誰かに役に立ったかもしれないから

 

それでよかったんだと思う。

 

(時がたって、関わった方の個人情報がわからない程度にかいています。)

 

 

今は?

あれこれ書きたいことが浮かぶ。

ただ、それだけ。

 

そして、ネットの世界とこれから共存していかなくてはいけないと思うのだけれど

何か見えないから。

 

 

 

この女の子のことだけではなくていじめられているみんなに呼びかけた記事がネット上に浮上してきたのでリンクします。

ipscell.info