臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

お詫びと訂正( ̄▽ ̄;)

嬉しいことであるが、初めて来られる相談者や職場の方々にもブログを読んでくださる方が増えてきた。 相談者の方などは初対面にもかかわらず、「実像恋バナの先生ですよね?ふ、ふ、老けてますよね」などと遠慮なく、遠慮がちにおっしゃる。 女子が自信を取り戻すときの中で紹介したドラマ「『今日は会社休みます』を見始めましたよ」と言って下さる方もいる。 毎回、読んでくださる知り合いの男性の読者はいないと思っていたのだが、「読んでますよ」と言われることがあり、訂正しなくてはと思った記事がある。 それは臨床心理士の言い逃れの中で「私の回りに竹野内豊似のイケメンはいない」と言ってしまったことである。 「竹野内豊に似ている方はいませんが、福山雅治仲村トオルや西嶋秀俊や唐沢寿明阿部寛渡辺謙・・・もっと若い人も必要だな。福士蒼太、山下智久櫻井翔松本潤(できるだけ多くあげておこう)似の素敵な方々はいらっしゃいます。」と訂正いたします。ウム、挙げるのにかなり時間がかかった。私は綾瀬はるか似かな? (この原稿を食事しながら、最後まで読んだ夫がむせた。) ityou_convert_20141121075800.jpg