臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセラーのお仕事

先日、中学生の女の子に「先生、何の仕事?と」聞かれて「カウンセラー」と答えたら、「人の愚痴聞く仕事じゃん、嫌じゃない?」と言われました。返事に詰まってしまいました。なるほど、考えたことなかったけど、確かにそう見えるなと。 実際のカウンセリン…

君の笑顔に乾杯!     by robin

おやっ?おにいちゃん、おやつくれるのかな? 「お手」 こっちの手だよな? 「おかわり」 今度はこっちの手だな 「よし」 やったあ! おにいちゃんの笑顔いいな! by robin

疲れた ~     by robin

大嫌いなトリミングに行ってきました。 疲れた~ 疲れた~~ 疲れた~~~ by robin

不登校 2学期

不登校のお子さんをお持ちの親御さんへ この2学期から、お子さんが行けなくなった親御さんへ 子どもさんとのにらみ合いにお疲れになったでしょう。それは、ひとまずお休みにして、家庭の外へ助けを求めましょう。 学校に行ってないお子さんは、勉強をするで…

卒業おめでとう!       by  robin

お兄ちゃん、お姉ちゃん、短い間だったけど、お世話になりました。 お兄ちゃんは、私が雷を怖がってがたがた震えていた時にずっと「大丈夫かなあ」と 抱っこしてくれていたね。 一人のお姉ちゃんは犬が大嫌いで、触ったこともなかったのに、私の押しにまけて…

身体の痛みに    by robin

こんにちは。気になる商品紹介担当のrobinです! 精神的に不調だと身体の痛みが頻繁に起こりやすくなりますね。 朝起きると首が痛い肩が痛いとお悩みの方へ ・メディフロ‐水のクッションを持つ枕 水で冷やすのではありません。水の動きによって圧力を分散さ…

ミランダ・カー愛用品 ?   by robin

こんにちわ、robinです。 気になる商品の紹介担当に任命されました! 今日は、モデルのミランダ・カーも愛用していると言われているものを紹介しますね。 ・ ノニジュース 美容、ダイエットにも効果があると言われていますが、向精神薬の副作用であるアカシ…