臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○○代行業

自動車運転代行業、家事代行業、お墓参り代行業、世の中様々な代行業が増えています。飲酒した時の自動車運転代行業を利用することは大切なことでしょう。家事代行業も必要な時があるでしょう、小中学生の宿題を代行する宿題代行業は読書感想文から絵、自由…

GODZILLAゴジラを観てきました

遅ればせながら[GODZILLAゴジラ]を観てきました。映画館にたった四人で広々。 でも前半はあまり楽しめませんでした。 ゴジラは反核messageをこめてつくられた映画です。ゴジラは1954年にアメリカの水爆実験で被曝した第五福龍丸の事件をきっかけに作られたそ…

ネット依存

家族のラインが乗っ取られました!周囲の多くの人たちが通報しながら、なりすましさんとの会話を楽しんでおります。パソコン音痴の私は「見るな」と言われた指示通り、スマホに触れておりません。既読にするとアカウントをこちらも乗っ取られてしまう可能性…

人見知りが治りました  by robin

相談者のみなさんのお蔭でこわがりのわたしの人見知りがなおりました。 有難う! 相談者のお姉ちゃんやお兄ちゃんやおばちゃん,おじちゃんが来るときは、すぐわかります。 だから、わたしはうれしくてぴょんぴょん飛び跳ねて、吠えたりしなくなりました。 他…

子どものネット依存

(2014年7月6日のYahooニュースより) いつもスマホが手放せない子。オンラインゲームやLINE、動画。食事の時も風呂やトイレまで、自転車に乗りながら。 厚生労働省の10万人調査による推計によると、「ネット依存の疑いが強い」とされた中高生は全国で8%(大…