臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

二人に一人ががんになる時代の対策法

今日も真面目な話ではない。3パーセントの真実と97パーセントの想像で今日の話もできている。

日本人の二人に一人がガンになる時代がやってきた。 このところ、保険会社からも保険の見直しをしませんかという電話が時々ある。 資料を取り寄せてみたら、ガン診断保険給付金とかガン手術保険とか色々あってよくわからない。 夫に相談してみた。 「ガン保険どれがいいんだろ?今は二人に一人がガンになる時代だから」

「なら、僕はガンにならないから、君が入ればいい。二人に一人でしょ。」

あいた口がふさがらなかった。

 

1427028883657_convert_20150322215808.jpg