臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

妄想する    

今日も真面目な話ではないので、真面目な方は、あきれると思うのでお願いなので読まないでいただきたい。読まないでブクマだけしていただければ幸いである。

 

~もし、私が美人だったら~

 

美人過ぎる臨床心理士として有名な人がテレビに4月からコメンテーターとしてレギュラーで出ている。 男の子たちが美人は得ということはこういうことなのだろう。

 

妄想を膨らませて、もし、私が美人だったらと想像してみた。

 

・いつも人の視線を浴びていなくてはならない

 

・それ相応のセンスのある服を着る必要がある。

 

・通りすがりの時はいつもいい匂いがふわっとしなくてはいけない

 

・姿勢はいつもよく猫背などありえない

 

・花粉症でも鼻水を決してたらしていけない。

 

・焼きそばを食べたあとに歯にのりがくっついていてはならない

 

・肌に吹き出物を作ってはならない

 

・トイレに行くときも人知れず行く必要がある

 

・電車の中で肩ズンはどんどんやっていいが、大口を開けて上を向いて眠りこけてはならない。ましてや、よだれなど垂らしてはいけない

 

・人前であくびなどしてはならない

 

・髪はいつもさらさらつやつやヘアでなければならない

 

 

 色々想像してすごい美人というのは、公私ともども非常に疲れることがよくわかった。 

大変そうだが、でも・・・・・・・・ テレビ局にいれば、

 

 

もしかしたら、福山雅治........

 

www.youtube.com

 

 

福山雅治さんと女優の吹石一恵さんが、吹石さんの誕生日である本日9月28日に結婚したことを発表されました。おめでとうございます。  これで私の妄想は終わったのです。

 

昨日はかなりおバカになり、はてなのお友達のところへ行ってはなぐさめていただきました。皆さん有難うございました。

 

さて、今日の記事の中でもリンクしますが、はてなの中では面白いテーマでないかなと思います。考える必要があることではないでしょか?

haruusagiさんはこういう方です。

(お絵描きと在宅介護で多忙な日々を送っています。双極性2型障害と気長に共生中。在宅でイラストやデザインのお仕事をしています。「ココナラ」やpixivでも活動中です。)

haruusagi-kyo.hateblo.jp