臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

記事がはじめてバズった。

f:id:gkoroko:20151023113337g:plain

 

記事がはじめてバズッた。バズるというのは、はてなでは、ブックマークが100以上つくことらしい。よくわからないが。

専門ブログはいつもアクセス少ないから、いつものアクセス何百かが何千になるかぐらい。

バズってから
自分の書いた記事をすごくチェックした。でも、これって仮説に過ぎないよなあとかここががぬけたとかそういうことばかり気になる。

隠れたくなる。

みんなバズるとすごくうれしいと言う。うれしくないことはない。でも、私はそれだけ自分の記事が人目に触れるのだと思うと緊張感が増す。人目に触れるだけ自分の記事に責任が増してくるように思う。

 

臨床心理士の」とついても論文ではないから、たかがブログ記事と思ってくれればいいんだけどなあ、そう受け止めない人がいることも事実。