臨床心理士のうたたね日記

日々、気がついたことをできるだけ面白おかしく、時にきまじめにお伝えしていきたいと思います。

テレビショッピング大好き!

 

rougo.hatenablog.com

rougo.hatenablog.com

 

この題から既に読者はこの臨床心理士はかなりアホだなと判断されたに違いない。またしても、カウンセリングとは、何の関係もない話である。しかし、聡明な読者はこの記事の中にも私の深い人生への洞察を見出すかもしれない。

 

私がはてなでブログを更新するよりもみなさんの記事を読むのに一生懸命なのもミニマリストの精神を学び、無駄なものを購入することをやめるためである。

 

私も自分自身のテレビ通販好きには参っている。 出るもの出るもの最高に良いものに見えるのである。アナウンサーの言うことをそのまま聞いているとこれを買い逃すと私の一生が完全にだめになるかのように思ってしまう。

 

 

「お客様には申し訳ありませんが、後30点しかありません」などと流れるともう戦闘モードとなって、争ってパソコンの注文クリックを押してしまう。

 

ところが洋服については届いた商品を見て気づいた。テレビでは材質のいい、悪いがわからないのである。そして試着してみてまた、気づく。私はテレビに出るモデルとは、顔からスタイルから雲泥の差があること。それで洋服については、テレビ局の策略にひっかからなくなった。

 

次は化粧品である。その化粧品を作ったという人は、とにかく若くて肌がきれいである。驚くことにほとんど素っぴんである。

そして「先生のお年はいくつでいらっしゃいますよね」という言葉にヒエーッ!となり、また、注文クリックを押してしまう。

 

でもそのうち私の顔には目に見える効果がないとはっきりわかってやはり素材の違いを思い知ることとなる。 そして三ヶ月もすると同じメーカーの商品が出てきて。「いろいろなところからかき集めてきました。もうこの機会を逃すと二度と買えないんですよね」という脅しがピカピカ笑顔のアナウンサーから言われるというからくりを知った。

 

「これを1日3分使うと一ヶ月でウエストマイナス8センチ」という美容器具も三日も使わなかったので効果の程は全くわからない。1日3分するだけでの言葉に惑わされるのである。1日3分三日やって効果を求めるのは無理というものだ。

バイヤーには、「一日3分ですが、一か月頑張らないとダメです!」とかなり、厳しく言ってほしいものだ。

 

私が購入して一番のお気に入りはゾンビパックである。いつもは整った顔がこれでパックするとまるでゾンビのような顔になるのである。パックをしたら笑ってはいけないのだが思わず笑ってしまう。美容効果は定かでないが、面白い。

 

 

ルリビオ ゾンビパック 90g

ルリビオ ゾンビパック 90g

 

 

 

ところが夫はこのパックをしても全く気がつかない。「私の顔、おかしくない?」と聞くといつもと変わらないと言うのである。かなり、目が悪くなったに違いない。

 

(注意;これは、多少の真実はありますがあくまでお笑い記事ですので100パーセント真実とは受け止められないでください)

 

 

 

この世俗的な私と対照的な心構えの青年を皆さんにご紹介いたします。

kamkamkamyu.hatenablog.com

 

 この記事を読んで、田中さんが、私の買い物の仕方を心配してわざわざこの記事を書いてくださいましたよ!

http://rougo.hatenablog.com/entry/2015/09/08/123313

rougo.hatenablog.com

 

メールフォームはこちらに設置してあります。

utatanenikki.com